なんかわけわからんトレンドが早朝から?&昨日の感染者数

(セントライトが良かった話は別記事で)

今朝、たぶん七時にいったん目が覚めたので、ツイッターを見たらなんか普段見ないハッシュタグの嵐でびっくり。
二度寝したんだけど、やっぱり普段見ない(ry
トレンドも第一位。
でも、夜中に突然法律が改正されそうになったわけじゃないだろうし(日本のことだし土曜日の夜だったし)。
………その手の人たちがムーブメントを作ったのか。
夜中なら他のトレンドなんてそうそう量も多くないもんね。

というわけで現在のトレンドは安定の仮面ライダーになっております。

外に出ると自粛警察に叩かれるからネットで真夜中にやることにしたのね。TLが見づらくなるから困ります。


と、さて昨日の感染者数です。
ついに感染者が(昨日書いたとおり)400万人超えましたよ。

そんな中、韓国ではプロ野球(無観客)が始まったそうで、テレビで
「メジャーリーグのドジャース…」(ここまでは完全に耳には入ったけど聞き流している)
「メジャーリーグのドジャース『ベッツ選手が』」(以下もう聞いてない)
え??ベッツ??ベッツってあのベッツ??

と思い画面を見たらベッツだったよ!
こういう服のやつ。
いんや、ベッツには青は似合わない!
こうでないと!!

と、感染者数になんの関係もないけどドジャースのベッツは応援できない私でした。


続いて国内。
東京都は一昨日の陽性率7.4%から昨日7.8%に上がったんですって。
…昨日も書きましたが、この「陽性率」、信用できないのは私だけでしょうか。

今日は一昨日の移動自粛率を貼ってみました。
平日だしGW明けたし、緊急事態宣言が6日までと思ってた人やそこまでしか予定立ててなかった会社も多いだろうから、取り敢えず行って「今後の対策を話し合う」とかだったのかな。


さて、奄美は梅雨入りですってよ!
桜も見なかったけど(海外住みだったことが何度かあるので、桜を見られなかった年は何度もある)、逼塞しているうちに梅雨入りもありか?


今日はすでに「たっちレディオ」を聴いたので、あとは何して遊ぼうかな?

というわけで今日の歌詞はやっぱりこれでしょう!
最高の未来で会いましょう
また会いましょう」(BIGMAMA「セントライト」詞・金井政人)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)