今週の機材車ラジオ(ネタはまぁまぁバラします)&探偵付き

聴きましたよ〜

福島のラジオで「明大前の踏切のあそこの角は狭い」というワードを聞く💧
いや、私はわかるけど、どうなんだ福島の人!
いや、他のネット局の人!

今日もZOOM収録です。
待望の田淵の背景は草?になってました🌿

そして「周りに女が侍る画像」にしたい3人。そこはやっぱり2次元じゃなくて三次元の女っすかね。
今日はなんか謎の法螺貝鳴ったしな🐚🐚

最初のお題は「字面の好きな言葉」
田淵…俺こういうの得意!「武家諸法度」
→からの貴雄「ああ、『ヒヤリ・ハット』みたいな」貴「サンドバッグ?」田「ダブルマック」斎「お前どっち」etc.…そして最終的に🐚(なんて言ったんだよお〜)
いつも思うのですが、この人たちはこの手の言葉遊びがいつも延々途切れなくてすごいなあと思います。
いや、私なら途切れる。頭の回転が速いんですよね。

貴雄…「一(いち)」うーむ、侘び寂びを感じる。…からの厚切りジェイソン

斎藤さん…「九十九って書いて『つくも』って読んだりするのが好き☆」
田「ああ〜『春夏冬』で『あきない(商い)』とかね」(よく思いつくなあ
「昔家の近くの中華料理屋に『春夏冬中(商い中)』って看板が出てるんだけど、みんな読めなくて(汗)」
貴雄「そこ!うちのねーちゃんが免許取るときに(取り立てのときに)ぶつけたところだ!」→冒頭の会話に続きます

都内の運転はマジで難しいよね…(と、涼しい顔をしていそうな斎藤さん)

田淵「懐かしいなあ、まだやってるのかなあ…」

ハイ、ネット探偵が探してきましたよ!
明大前、踏切近く、ラーメン屋「春夏冬」さん!

まだやってる模様ですよ、田淵さん、貴雄さん!
そして貴雄のお姉さんが事故ったのは
この明らかに曲がった棒のあたりでしょうか💧
いや、これは無理。曲がれないわ…
と群馬で免許をとったうえ、長らくペーパーな私はいう。


→「箱庭ロックショー」

2通目
「お家時間の使い方」

だいたい大して変わらなそうな3人
田淵「オンラインで会議したり曲作ったり、あと散歩。」自分はしないけど規則正しい生活がいいと思いますとのことです。
そして貴雄は田淵の行くスーパーが自分の行動範囲なので会ってしまったらどうしようと思っているようですが、どうも違うようです。貴雄の思う田淵の言ってるスーパーは成城石井とか紀ノ国屋とか明治屋とかのようですが、果たして?

「あと、行きつけの居酒屋のテイクアウトをしてます。散歩のついでにもなるし」貴「オレも。行きつけのお店で、一杯いくらの値段のまま瓶で何本かワイン買ったり」くぅ〜!オシャレ!粋だわ〜


斎藤さん(もともとウーバーの人なので食生活は変わらないらしい)「FF7をやってる」ほほお、ついにゲームに手を出したか。「あと、時流に乗ったほうがいいかなと思って『鬼滅の刃』見た、アニメの方」おお、娘歓喜だ。
貴「ああ、鬼滅ね」(余裕で既に見た感を出している)田「…」あんまり興味がないらしい

貴雄「まあスプラトゥーンもだけど、リングフィットアドベンチャーがいいね〜」バンザイをして腰を振るのがすごいらしいがなんか変な絵面しか浮かばない💧

楽器を練習してるかという話で、
貴雄「ドラムセットがないし、エレドラ?で夜中にドラム仲間が本気で叩いたら流石に苦情が来てからちょっとあんまりできてない」(その話はゲーム実況で聞きました)

田淵「iTuneかなんかに合わせてユニゾンを一曲弾いてみたら明らかにできなくなってた」

斎藤さん「LINEで変なラップ作ったりしてる」ぴだかとやってんのか?

斎藤さんは練習について言ってなかったから、防音室でガンガンやってるんでしょうね。

3人で早くスタジオ入ってほしいなあ〜
でもかなり安全策取りそうでもあるなあ。

「リニアブルーを聴きながら」
→ED「未完成デイジー」

ちょっとラジオの話とはそれますが、今日、イズミカワソラさんの「Hey!」見直してみたんです。
楽器〜多分ベース〜を弾いている人の影が数回映るのですが、この人歌ってる人でしょうかね。だとすると、眼鏡はもちろんかけているのですが、やっぱり例外に漏れず髪型がやばい💧いやそんなのはいいんだけど、なんか体が薄いけど大丈夫か?
本当に彼なのかも踏まえて影をまた見てみます。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)