今週のたっちレディオ

初めて昨日の夜に聴いてしまった…
眠かった…
たっちレディオ、最新回です。
(しかも過去回購入したのに行方不明なの。どこに行ったの私のスマホの中の過去回…)

3/27日収録ということで…
この間の収録はいつ配信されるのか??
一ヶ月以上前は流石に時勢が違いすぎるぞ!
というわけで、コロナのコの字も出てきません。

・ヤラセをどう思いますか
私はあの悪名高き「発掘あるある大辞典」に出たことがあります。一般人枠で。
なんで出ることになったのかも覚えてないのですが、その頃テレビに何度か出てたので、本人がいい気になってたのでしょう💧
出た回はこれです。
(Wikipediaより)
2006年。内容がコレなので多分コレ。
最初に「素人さん」が集まってどこが痛いとかやるんだったか採血したんだったか忘れましたが、その中の「こいつは身体が悪いぞ」というやつを数人選びます。
その中に選ばれた私。
しかも他のやつ全員エキストラ(事務所所属)。
「あなたもエキストラ?」とか普通に訊かれて、いやパンピーなんですとは言えない雰囲気。
そしてなぜか肝臓が悪いことにされる。

で、タイトル通り家でここ(足首だったと思う)を押せと言われて押してたような?

さらにその様子を撮影に行くからと言われ、当時は狭くボロい社宅に住んでいたので、背後からおそい来る娘とともに撮影される

2週間後、すっかり肝臓の数値が良くなりました!

というわけです。
しかし、私は肝臓の数値を前も後も知らされてないので、もちろん実際はどうだったか知りません。
その数回あとに、例の「納豆事件」が起きるわけです。

記念品をもらったんだけど使えないよねー💧

というわけで、結論ありきのヤラセは良くないと思います。
ネットでは有名な「池がMeToo」もだし、私が好んでた「99人の壁」もエキストラばっかりだったって言うし、「東大王」だって「水上颯答えさせてもらえない事件」とか、「伊沢しりとりで『ん』をいう事件」とか、絶対ないようなことがあり、見ている方が鼻白むことが多いですから。

・使えない社員について
私も同じ体験をしてめっちゃストレスになったことがあるんですが、自分と同一視するから腹が立つので、私は私、でいればいいのでは。その人がどうして遊んでいるのかもわからないしもしかしたら『電通案件』(というかコネ入社)なのかもしれないし、部長からすれば信頼できる部下の方に仕事を回しているからと思われてるかもしれないし。

・妹のいじめ
親はどうしてるんだろ?
親を巻き込んで速攻でいじめ専門弁護士(もしくは探偵)ヘGo!
教師はあてにならないです!
あの、たっちの人たちが言ってた『3時からのことを考えよう』は大人の考えで、子供にとっては学校が全てなので、切り替えは難しいかと。
うちの子は男子から暴力振るわれたし、教師はいじめの先頭に立ってたし、今ならまじで民事訴訟案件です。
(まあ、いじめっ子はその後みんな挫折して見事な病みっぷりですが、それで子供のいじめられた期間が戻るかというと、そういうわけではないし、教師はまだ元気だし)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)