母の日でした!

今日は母の日。
一応私も母なのですが、いるのは
「最近のおうち時間の使い方として料理を作る女子が増えています」などという報道とは全く関係がなく、あんなので独り立ちできるのかという生活をする娘である。

さて彼女の母の日の歴史。

・5年くらい前 絵をプレゼント。白い服を着た女性が草原を彷徨っていて手前に赤い花が咲いている、という、「どう見ても三途の川を渡ったよねこれ」という絵。赤い花はカーネーションだったらしいが私には違法な方のケシの花にしか見えなかった💧

・2年前 「今日は母の日ですね。つきましては金をよこせ」といい、人の金でダイソーに行きよくわからないものを買ってきてくれる

・昨年 夜になって「あ、母の日だった。いつもありがとう」という心のこもってない言葉をくれる。

・今年 LINEにファイルが張られたが重くてダウンロードできない。なんかアカペラだったらしい(聞かせてもらった)特に母とは関係なかった。

なんとなくどんどん手を抜かれている気がする。
来年が楽しみだ(棒)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)