嵐の紙芝居

嵐の新作紙芝居があがってたのでご紹介。
(前回のをブログに書いてなかったようなので、リンク貼っておきます。
今回は「そんごくうだいかつやく」です。
つうかそれ、孫悟空のどこのところか?と思ったのですが、ごく一部でした。
そして、大作なのにもかかわらず、ナレーションが相葉ちゃんだったおかげで、奇跡の作品になりました(笑)
相葉ちゃん、期待を裏切らないよね!!
すっごい笑いました!
(ところでこれ、前回と同じ日に収録してるよねw何なら次回も)


しかーし!国語学徒としてはアクセントが気になりました!
「孫悟空」は「__ ̄ ̄_」だと私は思っていたのに、全員が
「 ̄__ ̄ ̄」、なのですよ。
あ〜もにょる、と思って調べてみたら、「ドラゴンボール世代」だと後者のアクセントなんだそうです。
なるほど、ドラゴンボール見てないからな〜

あと、「御殿」のことも「_ ̄_」(5点みたいな感じ?)と。私は「 ̄__」と発音するけど、キャスターの翔さんまでそう言うならそうなのかなあ…と調べたら、これは私の方であってたようです。

とにかく面白いので、ぜひ。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)