「鍵のかかった部屋」&昨日の感染者数

ネットのニュースで、「佐村河内守、行方不明」とかいう、どうでもいいけど懐かしい名前を見て泣いた(嘘)
ゴーチと野々村は今の10代、平成末期を知ってる子たちには忘れられないんだろうなあ。

さて、なんかいきなり月9で『鍵のかかった部屋』を再放送するそうだ。
懐かしい!
大野くんの主演でひたすら密室トリックを解くやつ。
あの頃『怪物くん』とか、大野くんのヒット作多かったなあ。
私は『花より男子』を再放送してほしいのだけど、やっぱりだめかしら…

なお、『鍵のかかった部屋』も5話はだめっぽいです(メインゲストが新井浩文)。

さて、昨日の感染者数です。
350万人超えちゃったじゃん。
なんかどこも制限を緩めつつあるけど、大丈夫なのか??
ポーランド、ルーマニアの死者が多い!

さて国内です。

ちょっとデータが古い💧ごめんなさい。

都内です。
減ったとか書いてるけど、連休中のデータなんか信用しないぜ。


今一番有名なのは、山梨から帰ってきた感染者(20代女性)ですね。
────ここから

4/26:味覚と嗅覚に異常(コロナの症状を自覚するも職場には伝えず)

4/27、4/28:自覚症状があるのに職場(都内)へは内緒にして出勤

4/29:新宿から高速バスに乗って山梨へ遊びに。バス停から親族の車で実家に戻る(親族にも自覚症状を伝えず)←何故都内から出たし。

4/30:コロナの症状があることを友人(看護師や保育士)に伝えず、友人宅で4人でバーベキュー←なぜバーベキュー、なぜ三密

4/29~5/1:コロナっぽいと自覚してるのに買い物へ出かける

4/30:職場同僚のコロナ感染が判明(女が同僚に移したと思われる)女も味覚と嗅覚の異常が続く←可哀想で目も当てられない

5/1:元々自覚症状もあったので慌てて山梨で検査を受ける←人のところで医療資源を使う

5/2:陽性である連絡を受けた直後に、親にバス停まで送らせてそのまま朝の高速バスで新宿へ。新宿駅からは徒歩で帰宅。

5/3:陽性発覚後にバスに乗ったのがバレるとまずいので、聞き取り調査に対して乗ったバスの便を偽っていた事が、報道を見た知人からの密告で発覚
(当初は5/1 19:40の便と嘘の便名を答えていたが実際は5/2 9:25のバスだった)
軽症者隔離施設(ホテル)への移動も拒否中
(一人暮らしなので自宅隔離だと買い物には出掛ける)←もうコメントできない…

この人の嘘のせいで、実際には接触してない5/1夜の運転手は自宅謹慎 ←New!
濃厚接触した当該運転手は5/3に通常勤務してしまっていたことが発覚 ←New!
濃厚接触者の洗い直しをさせられる関係者

なお、まんさんと接触した友人男性が陽性発覚 ←バーベキュー友とは別
────ここまで

もはややっていることが「蒲郡のピーナパブに行った『移してやる』オヤジ」と同じです。
本当に迷惑です。

少なくとも自分は人に迷惑をかけないように過ごそうと思います。
今日はなにしろ機材車ラジオがあるから!

というわけで今日の歌詞
踊れるやついるか
猿でもできる
(THE KEBABS「猿でもできる」詞・田淵智也)
これで一曲。
意味関係なく単に一度書いてみたかった💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)