林先生のご意見

こんな記事がありました。

新型コロナ特集というだけでほぼテレビを消す私は当然これも見てないわけですが、林先生はバランスがいいですね。こういうのが「正しく恐れる」だと思います。

私が毎日都庁や厚労省やジョンズ・ホプキンス大学のデータを貼れるのは、ネットのおかげです。また、複数国のマスメディアの記事を読んだり見たりすることもできます(そこに書かれていることが必ずしも正しいわけではないことももちろんで、疑問に思ったら後で自分で調べるわけですが)

はっきり言って未知のウイルスと今闘っている人は忙しくてワイドショーなんて出ていられないわけなので、ハナから恐怖を煽りまくる上さんとか岡田さんとか上さんの手下で怪しいPCRキットを使ってデータ上迷惑をかけたナビタスクリニックの久住だとか、まして日本に住んでもいないのに「日本終了のお知らせ」を言いまくった、肩書詐称の元WHO職員の澁谷なんて人の話は、恐怖とパニックと政府への不信を招くだけだと思います。

それだけじゃなくて、それを番組のコメンテーターがさらに煽るんですもの。今頃「正義警察が多くて〜、こういう行為はやめましょう」ってあんたらが煽ったんじゃないのか?

そんなわけで、マスコミは信用していません。(災害のときのNHKと、毎日の天気予報は信じてる)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)