ピンポンパンの思い出

こんな記事がありました。

うわ懐かしい!
この写真の人たち(新兵ちゃんとたいそうのお兄さんと歌のお姉さん、あと「あとから加わったやつ」)の顔は全員知っていますが、私が見ていたのはこの時代ではないので、妹に付き合っていつまでも見てたのかな?

私が見てた時代を自分で知ってるのは、最初の子だったため母が気合を入れたのか、「ピンポンパンの絵描き歌」で描いた私の絵をスクラップしていたからです。日付があったような。母よありがとう(もちろん妹のそれはないので、妹はキレて私のスクラップに落書きしたりしてる)。

そしてそれから数十年。私は夫に「(顔が)カータンに似ている」と言われている。
コイツな。
要するに顔がデカいということだよ悪かったな!!

本題に戻る。
体操してから、出てた子供は真ん中にある大きな木のうろから好きなおもちゃをもらって帰るというのがエンディングで、私はほんっとうにうらやましく、何度か母に番組に出られないものか頼んだことがある気がする。
しかし我が家(実家)は東京からあまりに遠く、木のうろのおもちゃだけのために行くわけには行かなかったんだと思う。だいたい妹が多分乳幼児だし。

そしてそれからさらに数十年(そんなのばっかり)。夫が私をカータンに似ているとか言いだした更にあと、私の子は奇しくも『ピンポンパン体操』を歌ってた合唱団に入るのであった。

この番組、DVDが出てるとは知らなかった!今度調べてみます!(いつのかとかもあるし)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)