考えるの好きなんで。(「CAP A ROCK」について)

田淵さんの、「CAP A  ROCK」についてのブログが更新されてました。

1月の「たっちレディオ」だったか?もっとあとだったかな?
「CAP A ROCK」のコンセプトを楽しそうに話して、「いいねえ」って田代さんに言われてたのがつい昨日のようです。
プレミア席だったら行ってもいいかなあ、お酒飲めないけど、なんて思っていたのに。

本当に、人生何が起こるかわからないんですね。まだ戦争なら「気配」がある。でも未知のウィルスって気配も防ぎようもないじゃないですか。
それでなんかまたいろいろあぶり出されてきて、人がカテゴライズされることなんて予見できないじゃないですか。

あの頃の田淵さんを思うと、本当に残念だろうし、この企画が今ごろ実現できていたら、助かるライブハウスの人もバンドの人もたくさんいただろうに、と思うと、私が考えたんじゃないのに悔しくてたまりません。本当に、なぜ表明したのがたまたまコロナ直前だったんだろう。

でも、この人は本当に柔軟。怒ることもなければ(コロナの件でこの人が文句を言ったり書いたりしているのを聞いたことも見たこともない。だからこっちが勝手に入れ込んで悔しくなってしまう)、悔しがることも無ければ、もう次の何かを考えてる。
きっとそれはまた楽しいことなんでしょうね、私やファンのみんなや、音楽を好きな人や、何より田淵さんにとって。

なので、その「なにか楽しいこと」が実現するのを待ってます。
事務所が投げ銭禁止って言ってたし、う〜ん、今のところ私は

・円盤を買う(うん、これは支援だ!)
・グッズを買う(グッズデザイナーとメーカーへの支援だ!)
・たっちレディオ過去回購入(デラさんに行くのか?)

をしました。また10万円が来たら考えます(円盤買い尽くしたような…)。
とりあえずその新しい楽しいことを今は考えながら、あと曲作ったりしながらエアロバイク漕いでください!

田淵さんの、全方向に気を使いつつしっかりした文章が大好きなものより。







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)