UNISON SQUARE GARDENのライブ公開中

昨年のVIVA LA ROCK2019のUNISON SQUARE GARDENのライブが見られます。

う〜一曲と言わず…でもお金出して見た先日のも4曲だったし、田淵が楽しければいいの私は(3人とも楽しそうです)

昨日、巣ごもり用に購入した「MODE MOOD MODE TOUR」の円盤を見ました。
すっっごい良かった!けど目が回る!
これ「光なんとかてんかん」の人なら絶対やられるヤツ。
もうちょっと安定したカメラワークをお願いしたい…といってこのあとのが舞洲の客ばっかり映ってる15thだもんなあ…
セトリはもうセトリおじさんの思うがままです、私は。踊らされます。そこで「クローバー来るか?」とか。
あと、「静謐耽美秋暮抒情」がもともと好きなので。

ポイントは
・斎藤さんのだんだん見えてくる目がきれい
・いつも思うのだがライブの田淵コーラスはとてもいいのだが歯はそろそろ自費で保険のところを治し直したほうがいい
・こっちに襲い来る田淵をうまく避ける斎藤さんをストーキングする田淵
・照明のせいでホールの前の方って意外に見えちゃうのね(B-sideのときに田淵側2列目だった我々親娘のあとで知った恐怖。そりゃ娘も「田淵と目があった」って言うわ)の件
・ドラムソロの貴雄の不審な動き。っていうかもう貴雄はパフォーマンスが派手で見えなかろうが叩いてかっこいいのに去り際が神っぽい(キリストっぽい)のはなぜなんだぜ?しかも本人礼拝行ってたっていう…
途中で斎藤さんと田淵が楽器を持ってきて、それを貴雄が叩くんだけど、斎藤さんが「重くて持っているのが辛かった」とのちにラジオ出語ったとか語らないとか?
・何をおいてもラストの「アイラブニージュー」。
田淵がマイクスタンドを倒したせいで寝転がって弾いてコーラス→笑ってついに斎藤さん歌えず→なんとかマイクスタンドを立てるも何故かわざわざ斎藤さんの真ん前に行きそっくり返ってコーラス→はけるときに斎藤さんに蹴られる

…「バッチバチに仲悪い」という設定は…
どう見ても田淵、斎藤さんが大好きにしか見えませんが?
…ちなみに私の行ったライブでは田淵が斎藤さんのギターを舐める事件が発生し、全てを見ていた貴雄が斎藤さんに手折るを貸してあげる事件がありました(笑)
いつも被害者斎藤さんだけど、なにげに貴雄が神(笑)

まあいいや、そんなわけで、楽しみました。

で、今動画の方を見ましたが、混んでて途中で止まった💧
スカパーで見たけど、田淵さんはステージが広ければ広いほどどっかに行く習性があるので、前奏の段階で斎藤さんの後ろを変な物体が通ったぞ?とかだめでしょ(笑)いつも「コーラスに間に合うのか?」って心配になるし。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)