34人なの49人なの?&赤くなった&昨日の感染者数

おはようございます!
今日は暑いよ〜!(斎藤さんの声で)

YouTubeで見たのですが、東京都の緊急なんとか会議、結論ありき(自粛は求めないよ〜)で役人がグダグダ言って、最後にかっこよく百合子が「東京アラートを発動します!」で終了。

そしてレインボーブリッジと都庁が赤くなった。

…意味わからん。百合子が「なんかやってる感」出したいとしか思えない。
赤くしたからってなにかなるのか?


というわけで、昨日の感染者数です。
まず世界。
全然勢いが衰えてないじゃん。
アメリカ、183万人超えた〜

続いて国内。

北九州市と都内で稼ぎましたっ(キリッ)

そして都内。
新規陽性…って昨日はもっと多いですよね。
陽性比も多いですよね。
経路不明も。
夜の新宿のお勤めの方(って歌舞伎町のホストとホステスに決まりやん)が多いそうです。
ガールズバーとかラウンジってどういうところかよくわからない💧

年代が若いものね。

ところで昨日ニュースでやってたそうなのですが(画像は拾い画)
これは本当?
だとすると都内の新規患者は34人じゃなくて49人じゃ??
百合子そこんとこ何も言ってないけどどうなの??


というわけで今日の歌詞。
100人いりゃ そのうちの誰かは君の味方なんだ
残念だけど どの道も幸せが見つかってしまうかもな
(UNISON SQUARE GARDEN「たらればわたがし」詞・田淵智也)

…「たられば」を綿菓子にして食べちゃえ!ってすごい発想で好きです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)