都知事選💧&新曲投稿&昨日の感染者数

都知事、本当に誰に入れたらいいか考えてしまいます…
前回の百合子の「山手線2階建てにする」公約はどうなったのか💧
当時も「2階の人降りにくいやん!」とツッコんだ記憶が💧


さて、子供の新曲がアップされたのでご紹介しておきます。
よかったら聴いてやってください。

というわけで、昨日の感染者数です。
データ復帰したので画像差し替えました)

知らない間に800万人超えてた!!
考えてみたら北京もクラスター出てるんだっけ。
海外渡航もだんだんできるようになっていきますが、今後も怖いですね。




国内です。
増えてますねえ。
都内はもちろんですが、検疫でわかった人もいるみたいですね。

さて、問題の都内。
2日間、40人超えはひどい。
しかも理由が「集団検査したから」もひどい。
ホストさんたちは無症状だったというので、もしかしたら昼間のふつーのお仕事の人の間でも無症状の感染者がいるかも?と思うと、実はもっといるのかも…という気がします。
経路不明が減ってきてるところからも、夜の街多いのね…という。
二十代〜!!

というわけで今日の歌詞。
テレビの中の正義だけが
正義と思っていて
最近疑問を呈し
回避したいのよ
思考停止
(UNISON SQUARE GARDEN「ため息shooting the MOON」詞・田淵智也)

コロナでこういう人が増えてくれるといいな、なんて。
この曲はもっと前のところの
六拍子は三で割ったら二拍子
小学校くらいの僕がある日突然ひらめいちゃって
が田淵の実話だった(しかもこれを書いたときはその件を忘れてた)というエピが好きです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)