アメリカ全土での黒人のデモや暴動について

昨日と一昨日書きましたが、ミネアポリスで黒人の一般人が白人の警察官に押さえられてなくなった件で、全米で黒人によるデモ活動や破壊略奪活動やら暴動が起きています。

あう、我がボストン…
ボストンなんてミネアポリスから遠いんですが💧ボストン市内は黒人が結構多いので、ダウンタウンなんかだとそうなるのかなあ、と😢

亡くなった人の遺族はこんなことを言ってます
ですよね…
車燃やしてほしいとか、他の店からものを持ち出すなとか言いたいですよね。


ところで話はずれますが、トランプ大統領がAntifaという組織をテロ組織に指定しました。
このAntifa、極左暴力集団とのことです
 


トランプ氏、ミネアポリスの暴動起こしてるやつの80%は州外から来ていて、地元住民に迷惑をかけている、って書いています。


個人的には「家に長々閉じ込められてストレスが溜まっていて暴れたかった」も多分にしてあると思うのですが、そういう人のココロの隙間にこういった組織が入り込んでも不思議はありません。


そして、この騒動になぜか呼応するように、渋谷で「クルド人が渋谷警察署の警察官にひどい目にあった!安倍やめろ(←それ関係ある?)」というでもありましたが、
こんな光景が。
絡んでるんか〜い!



現職の議員が参加してるわ、バックにアンティファいるわ。


京都に支部あるんかいというのもびっくりしましたが、この手の組織が日本にも入り込んでいると思うと不気味ですね。

デモも素直な「市民(だから私区民だから!)の動き」と捉えてはだめなのかもしれませんね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)