アメリカ抗議(及び暴動略奪)運動続き

今まで「コロナのせいでこんなです〜」と来ていたアメリカの各地からのメールが、「夜間外出禁止令」メールばかりになりました。

黒人及び有色人種への差別は歴史があるので、なにかあるとこうなるのは仕方ないとはいえ、普通にデモをしている人たちと、レンガでガラス割って店からものをかっぱらって来る(ギターとジミー・チュウの靴は見たぞ!転売するつもりなのか?)輩は分けないといけないと思うのです。

暴動の人たちがいなくならない限り、デモの人たちもごっちゃに思われるので、多分迷惑に思われているでしょうね。

で、この暴動のほうのバックにアンティファがいたらしい話は昨日書きましたが、その後起きた渋谷警察署前のクルド人への扱いへのデモ?にもバックがアンティファがいたというのはだんだん(ネット民のおかげで)わかって来ました。

なぜか有田芳生議員がツイート。
これは警察としては至極妥当な対応です。顔見ても「あ、外国人なんだ」くらいしかわからないです。私も道を歩いてる人を見て、「クルド人」かどうかなんて絶対わからない自信があります。

しかし有田さん、この写真はいいんでしょうか?
あなたの持っているそのうちわ、アンティファのですよ〜


さて、話変わったようで変わらない、昨日イエス高須クリニックの高須さんが、日本初の「大村愛知県知事をリコールしよう!」という活動をぶち上げたそうですが、大村知事の評判を地に落とした、あの「あいちトリエンナーレ・表現の不自由展」での展示問題などでも
抗議活動にアンティファ絡んでた〜!!(っていうか呼びかけてた〜!!)

本人たちがアメリカの支部と言ってるから、アメリカでの暴動略奪(抗議デモの方ではないので勘違いなさらないよう)も「表現の不自由展」抗議活動も、先日の渋谷警察署デモもぜ〜んぶアンティファ絡みなんですね。


噂レベルだと、バックがうんたら〜になって怖いので、この辺にしておきます。


誤解なきよう強調しておきたいのは、
普通に抗議デモをしている黒人たちは、アメリカでの有形無形での差別の歴史があり、現状があっての思いがあるからやっている人たちです。


怖くないバックでも、これを機に民主党のバイデンが騒いだり、オバマが批判したりしてますね。
…オバマよ、君のせいで日本は北朝鮮から「今週のミサイル♡」みたいな目に遭ってたんだぞ!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)