手越会見&昨日の感染者数

昨日、暇だから一応手越の会見を見て、「仕事のために打ち合わせで外出」みたいなところまで見たら、夫が帰ってきて「録画した仮面ライダーを見たい
(東京MXで初代の再放送中)」と言い出したため、中断してしまいました。見終わって戻ったらもう終わってた💧ので、今朝全文読みました。あの…打ち合わせはZOOMで出来るだろ、とか、「世界の手越」的な発言とか、まあなんだ、何様なんだと思いつつ、ファンの子が可哀想になりました。


というわけで(仮面ライダーは別件で書きます)、昨日の感染者数です。
一昨日は9050000くらいだったのに、増えますね。
アメリカ大陸が6割だとか。
アメリカとブラジルだけ桁が違うもんなあ。
関係ないけどジョコビッチも感染。

さて国内。
昨日は埼玉とかでも感染者が出ましたね。

続いて都内。
減らないなあ。
夜の街は5人だったそうです。


さて!サブスクまだ見てないけど解禁!な今日の歌詞です。15位。
「どうしても消えないままの残酷時計は 
真実を指してるから 厳しくも見えるだろう
だけどいつか
誇れるくらいには 人生はよくできてる
だから、生きてほしい!」
(UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」詞・田淵智也)

アニメ『ボールルームへようこそ』のテーマソングなので、冒頭の歌詞っぽいのですが、それからは漢語多数の中にも応援歌みたいな感じです。

「誠心誠意」と「喧々囂々」の間に「粛々」が入っていて、
粛々と誠心誠意…なのはわかるけど、粛々と喧々囂々…ってどうやるんだ!!

斎藤さん曰く、冒頭の「高らかに」がうまく歌えるとあとはいけるそうですが、その後が速い上に、恐怖の2番「なんだ警鐘が鳴り止まない〜」が始まり、どう歌っていいかわからなくなる難曲です!

サブスクで聴いてくださいね!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)