「窓際のセンチメンタル」…どうも私は変人のようだ。

金井政人さんのエッセイ、新しいのが書かれていました。

そうか〜
世の中の人はそんなに窓際で後ろがいいのか〜
「先生の真ん前で一番前!」とか断言した私って変な人なんじゃん(いや知ってるけど)。

旧姓が後ろの方なので、学年の始まりなどで後ろになったことはある(窓際はないと思う)。
しかし視界がガチャガチャして落ち着かないのだ。さらに近視なのでよく見えないし。

今夫に聞いてみたら「一番うしろ」と言われたので、やっぱり前がいいと言われたので、そーとーおかしいらしい。

と言っても言い訳。
私は映画がスクリーンで見られない(気持ち悪くなってちょっとしたパニック発作みたいになったことが何度もあるため、基本的には映画を見に「行け」ない)。
くらくなって、視界いっぱいにその映画だけが広がると、刺激が強いようなのだ。明るくてテレビなら大丈夫(視線の逃がしようがある)だから、少し視覚過敏みたいなところがあるのかもしれない。

それが逆に、授業では「他のものを視界に入れたくない」になるらしい。

それとアンケートの答えには「好きな人の隣。」というロマンチックな答えもあったのだけど、悲しいかな女子校育ち、好きな人の隣とかいう状態になったことがない。
そういえば仲良くなってみせるぜと言う子の隣になって授業中にベラベラ話しかけてたら、その子が先生に叱られてめっちゃ恨まれたことがあった💧なかなかの進学校でオール5を取るくらい優秀な子だった(後でちゃんと友達になったぞ!)。その時は前から4番目くらいだったかも。


変わり者なのかな…
まあ、家族みんな変わってるし、変わってる人が好きなんだし、やっぱ変わってるのかも。
斎藤さんにとって人生で出会った「最も変わってる」人が田淵と貴雄らしいけど、私にとっては人生で出会った最も変わってる人は夫だもんなあ…(お互いにそう思ってたりして)

しかしBIGMAMAも動きだしたでしょうし、ドラム問題?とかあるし、忙しくなりますよね。ご本人もおっしゃってますが、月曜日、アンケートを書けるのか?
(そもそも本は出せるのか?)





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)