厚労省のコロナ接触確認アプリ&手越ェ…&なんか普段見ない最悪な夢を見た&昨日の感染者数

みなさん、COCOA入れましたか?
厚労省ったら、夜になってやっと「アプリ見つからない!」「ダウンロードできない!」という苦情を受けて、厚労省の新型コロナページにリンクを張りましたよ。…っていうか普通最初からそうするだろ。

というわけで、昨日の感染者数。
…と行こうと思いましたが、その前に手越。
手越はチャラいのと、嵐を嗤ったので好きではなかったため、辞めるのも好きにして?と思っているのですが、NEWSのほか3人が泣きそうになりながらファンにお詫びと挨拶をしている(ファンクラブ内動画)のに、本人これはどうなの。
「ティッ!」だよ。
フォローしてる砂川もどうかと思うわ(それはどうでもいい)。
ちなみに残り3人
まっすーが特にお気の毒です。

さて、というわけで本当に昨日の感染者数。
なんか、800万人超えたっていったの、今週のような気がするのですが、気のせいかな…
アメリカが200万人超えたといったのも最近のような?

ロシアとかインドとか、人口の多いところで患者が増えるのも悲惨ですね。

さて国内。
グラフでみると、新規感染者が少なかったのってほんの短い期間だけなんですね。

さて、都内。
昨日のも「夜の街」関連が多かったとニュースで言ってたような??


全国移動が可能になったので、都内の人間が地方でばらまかないことを祈ります。


さて、本日の歌詞。
19位です。

あ、その前に、タイトルにあった夢の話。
思ってもいないのでもう2度と見ることはないと思いますが今後のために記録しておきます。 
「なにか、田淵の載ってる雑誌を読んでる私。読んでたら、インタビューとかじゃなくて、地の文に「田淵智也、○○と結婚」とかいてあって、その相手が見たこともない無名の声優アイドル(メッチャ若い)で、うわあ田淵ってそ~ゆうことするんだ勘弁して!とあまりに不快に思いすぎて目が覚めた」
別に彼が結婚しようがしまいが構わないんですが、秋元康みたいに教え子に手を付けるのはやめろ〜と思ってるのかな、心のどこかで。つうか秋元なんかと一緒にすんなよ俺。
夢の話なので真に受けないでね!

さて、19位。
「あのね歌ってるのは快気怪奇な僕なんで
呆れるまで斎藤に任せといて」
(UNISON SQUARE GARDEN「オトノバ中間試験」詞・田淵智也)

私のオトノバちゃん♡多分投票したはず??ライブでやってくれたら嬉しいな。

この曲はめっちゃ田淵らしい歌詞です。大好きなのに、あまりにも速いのでとりあえずカラオケなどで歌ってみることは放棄してます💧

引用した歌詞は、「蒙昧termination」の中の
「あのね歌詞書いたの僕じゃないんで田淵に言っておいて」(詞・田淵智也)
に呼応しています。

とりあえず歌の中にロッキーと「富士サファリパークのCM」ネタがあるのはわかったのですが、星飛雄馬ネタもある?
韻の踏み方とかとても好き。
あと、彼が割と使う「〜けり」も健在。
(しかし最近は「バイブスいと上がりけり〜!!」がつい頭に浮かんでしまい悲しい)

タイトルの「オトノバ」は「音の場」らしいですけど、作者曰く「史上最高にダサい」そうなので、そっとしておきます。ティーンにファンが多いらしい(よく知らないけど、子供のまわりはユニゾンファンばかりだとか)ので、「中間試験」ってそれっぽいなと思ったのですが、そんなことを考えてタイトルつけるような人じゃなかった💧







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)