本当に実現するか知らないけど

古畑任三郎キャスト一新で復活へ!

という記事が盛り上がっていますが、

「古畑任三郎事件年表」を作るほどハマってた(古畑任三郎は事件が起きた順に放映されていません。シャーロック・ホームズを愛する三谷幸喜のわざと仕掛けたいたずら?なのですが、それ故、古畑の一言や状況(今泉くんがメンタルやられて休んでる、など)によって事件の起きた順番を推定するのも、視聴者には楽しいものでした)私には、ちょっとこの話は看過できません。

あれはもう田村正和さんなんですよね。『トリック』をキャスト一新で、とか言われたら、「上田次郎は阿部寛一択!」と思うのと一緒だと思います。

田村さんは犯人には体力では絶対にかなわないのに、弁舌で全部捕まえる、あと「んー」とかの癖、あれが良かったので、阿部寛のことは大好きだけど、東野圭吾の映画じゃないぞ?と思います。
それに「上層部は阿部寛で現場はオダギリジョー推し」って、なんか阿部寛が現場で嫌われてるみたいじゃん!!

大泉洋もなあ、当時の西村雅彦の知名度よりずっと知名度あるし三谷組だし…

ってことよりも!
放映来年4月って

再来年の大河、三谷幸喜でしょ?
書いてる暇なくない?
あんな遅筆な人が!!

…と思ったけど、もしかして単発スペシャルドラマなのかな?

…だったらだいじょうぶかも。
(「古畑中学生」っていうのもあったし。田村正和一択の私は見ていませんが)

っていうかそんなことより「青天を衝け」は来年のいつから始まるのよ!
楽しみにしてるのに!明智光秀のせいで〜〜〜(コロナのせいです)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)