今週の機材車ラジオ(ネタバレあり)

今週の機材車ラジオ、聴きました〜!
今週もリモートです!
…今日の斎藤さんのラジオもリモートだから、まだ駄目なのかな?
OP
「親に押さえつけられてて今反動でハマったものってありますか?」

嬉しすぎて?しゃっくりが止まらない貴雄
「ゲームはねえヒック」「沼にハマるとねヒック」wwwなんか延々しゃっくりしてたけど、本編は止めてから収録したのかな?

田淵
「アニキがグレてたからあんまり反動がないかも」

貴雄「田淵もオレも塾とか超行ってたじゃん?(さすが中受組)その他に部活もやってさ、それで田淵さ(田淵智也「止めろ〜」)グレたよね(笑)」
田淵慌てる
バスケットボールのチームに入れてもらえなくて、すねてヘッドバッドで教室の窓を割り、しかも人のせいにしたそうです。そして、校長先生に呼ばれたとか(笑)

田淵「あと、勉強しすぎて大人になって勉強しなくなったかも」
貴雄「オレもピアノ楽しくなかったなあ…」

田淵勉強してると思うけどなあ。
私は書道を無理やりさせられて今はやりたくないです。
親からだめと言われてたものは「駄菓子の買い食い」なのですが、別に今もたべたくないなあ。


貴雄「ピザポテト超うまいよね〜箱買いする」
斎藤さん「ゲームに悪いよ!その手で楽器触るもんね(ちょっとおこの斎藤さん)」


【ユニゾン・キッズ相談室】

1.「どうして犬は同じえさで飽きないのですか」
田淵「漢字がアヤシイ」
貴雄(犬を飼ってた)「犬は喜びのハードルが低い」
田淵「こいつ(送ってきた)はもっとありがたがることを知らないといけないね」
カレー毎日だと飽きない?
斎藤さん「生まれて毎日カレーだったらそうかもだけど、僕たちも生姜焼きとか、食べちゃったからねー」
田淵「お母さんにいつもありがとうを伝えないといけないよ!お母さん愛してるよとか、お母さん孝行したいよとか。ということで郷ひろみの…ああっ曲名が出てこない!…郷ひろみの『言えないよ』」(本当は「情熱を伝える」ということで「2億4千万の瞳」をかけたかったそうです)


こんなの聴きたくないよ〜しかもワンフレーズ流すのかよ〜

田淵「おかあさん、聞いてますか?おかあさんいえないんですよ、僕もお母さん大好きだからね(気持ち悪いby斎藤さん)、お母さんは郷ひろみを絶対に好きだからね!お母さんにこれを聴かせたら絶対に子供にありがとうって思うし君を好きになるしそんなことを言う田淵という人もお母さんはきっと好きになr」

貴雄「次のお便りいきます」
2.「皆さんにききたいんことがあります。ロケットってどうして丸くて尖ってるんですか?」

貴雄「『ん』がわざとらしい」
田淵「子どもがロケットにそんなに詳しい?これはダウトだね!ホリエモンのクラウドファンディングに参加するようなひとだね。」ホリエモンのファンなのは田淵なのでは(「まわしもん、こいつじゃねえの?」by貴雄)。
田淵「ホリエモンの曲流してえ〜ホリエモンの『No Telephone』かけられる??」
…なんでそんなにホリエモンに詳しいんだよ田淵よ?

そしてホリエモン出たよ〜メロディ歌ってるの誰だよ〜
(悪いけど本当に私はホリエモン(ry)

田淵「送った人は『この曲だ!』と今頃思ったはずなんだよ、クラウドファンディングしてるからさ」

斎藤さん「MVもいいよね」
貴雄「最初は単なるつぶやきだったね」
斎藤さん「これ、今後(本当に子供か)答え合わせしたいね」
貴雄「これ聴いてる子いる?ラジオ…でも姉ちゃんの娘のお友だちがファンだとかって絵を描いてくれたよ」
田淵「だとしたら『マンホール』とか『ぶっかけうどん』とかさあ、ダメだよね」(あの回がすごく気に入ってるらしい田淵)
貴雄「あの斎藤宏介のあれはひどい、本当にひどかった、子供にあんなの聞かせちゃだめだよ」

…うちのファンタジー娘(17)はあの回を聞かせましたが意味が全くわかりませんでした。あまりにシモがきついとわからないみたいです💧

(あの回は本当にひどかった)

きみはいい子
なんでこの話からこんな泣ける歌にするんだよ!
マジでこの曲泣けるんだよ〜


ED
斎藤さん「ほんとに田淵はいろんな曲知ってるよね〜」

ホリエモンの曲はは単にファンだからだと思うけどな。
この間のスナック堀江も金払ってたし、クラウドファンディングしているのは君自身じゃないのか!



というわけで、サイト見てねでおしまいでした。
聴きながらメモったから、荒くてごめんなさい!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)