俺らが何でも知ってると思うなよ!(今週の機材車ラジオ)

OP
レコーディング再開の嬉しいニュース!!みんな会ってるんだね★★★
  
犬のロボットを母親に送られたのだけど、いらないんですが…

斎藤さん「話のきっかけがほしいのかもね」

貴雄、メンバー二人の母子関係を問いただす

「円の満ですよ!」(田淵)
「いいよ〜でも、毎日電話とかするわけじゃないし…」(斎藤さん)

田淵はお母さん大好きだもんね。

貴雄、メッセージ主の性別を考えていたら回答できなくなる(起きて4時間)

「むすめさんと仮定して、ありがた迷惑になる贈り物でも、気持ちは受け取る」

田淵「取りあえず『嬉しい!』しばらくしてから『使えなかった!』というといい」

1.前世は信じますか?あるとしたら、自分はなんだと思いますか?

貴雄「ない。でも、『あるとしたら』という話はすき。ない話ををかさねて重ねて焼いてクロワッサンにするのが好き❤」
「表現がパティシエだね」(田淵)

「宏介の前世は交差点にある、車が突っ込んで来たときに人を守る棒だと思う、身を挺して守るね」(貴雄)
「それ、細いからってこと?」(斎藤さん)
「そんな性格だったっけ?」(田淵)
「オレは後ろからみてるからわかる」(貴雄)
(どれだかわからなかったんだけど、これ??)

田淵「オレは最近トートバッグが好き❤スーパーに行くときにトートバッグに切り替えたらいいな❤と思いだして」
「オレは今までグッズでトートバッグを10個ぐらい作ってきたけど、田淵がつかってるの見たことない!」(貴雄)
「ユニゾンのはさぁ(恥ずかしい)9mmとかHiGE(髭男dismではない方)のやつとかつかってるよ、いまお気に入りなのはハワイで買ったスヌーピーのやつ❤」(田淵)
(コレかな?かわいいなあ。これを持ってスーパーに行く田淵を考えたらもっとかわいいぞ?)


「でもさあ、田淵は荷物がおおいし、民族でいうと移動民族じゃない?」(斎藤さん)
「怪しい商売してて、警察が来たら逃げるとか」(田淵)
「それでいうと、ちょっとだけ猫背だったり、目がなかなか合いにくいとか、足も速いし」(貴雄)

貴雄「オレは趣味がコロコロ変わるからなあ…小さいときは『少年アシベ』のゴマちゃんが好きで10個並べて一緒に寝てたし、今も『海遊館』のゆきちゃんと、あられちゃんの縫いぐるみを抱いてねてる❤(「今でも??」斎藤さん)
し、集めるのも好き」
(これか!まさか小さい方だよね??💧)

田淵「ナポレオンじゃない?引き連れてる感じ」
「それだったらノアじゃない?(ノアの方舟の説明)」(貴雄)
「それってめっちゃいい人じゃん!」(田淵)
(ノアがいない…)

というわけで、
斎藤さん:棒
田淵:トートバッグ
貴雄:ノア

2.敬語をどのタイミングでタメ口に変えますか?

田淵「基本的に敬語かなあ」
斎藤さん「オレは知ってるよ?リズム隊、THE ORAL CIGARETTSのマサさんに後輩だと思ってタメ口きいてたら後で歳上なのがわかって」
田淵「そう、あのあとめっちゃ凹んで二人で謝ったよな」


田淵「敬語だと壁を感じるのかなあ?」
斎藤さん「タメ語使ってくださいって人いるよね」
貴雄「敬語でも気を遣わなくていい存在がいいと思う」
田淵「バンドだとタメ語になるけど、会社の人だと歳下でもずっと敬語かも」

貴雄「難しいよね…ていうか俺らがなんでも知ってると思うなよ!!何なら俺らそこらの同年代よりガキだぞ!

田淵「(ZOOMだと)真面目に答えようとしてしまう。スタジオだとひっくり返せるから」
貴雄「そうだよね、俺の顔が見えてないからどんな顔して喋ってるのかわかんないし」
田淵「鈴木くんもカメラ買いなよ(「じゃAmazonで見てくるわ」貴雄)なんかすごいいいデジカメがいいらしいよ、オンラインセミナーとかでも画素数がいいと説得力があるんだって。オレ、GWに慌てて買った3000円ぐらいのだから」
貴雄「そっかー。田淵のほうが宏介(PC付属の)より画質がいいから田淵の言うこと聞こうって思うわ。ゴジラもついてるし」
斎藤さん「ヲイ!」

フルカラープログラム

ED
斎藤さん「ZOOMの収録にも慣れたね」
田淵「今度みんなですごいカメラ買ってVRにしたらすごい臨場感が出るかも」
斎藤さん「これからも臨機応変にやっていきたいと思います」

───(ここまで)
9割書けてたのをなくしてしまい書き直しました(泣いた…)
田淵の背景のゴジラはハリウッドのなのか、シン・ゴジラなのか、または昭和ゴジラなのか気になります。

そして敬語をやめるタイミング難しいですよね。私もほぼ敬語かなあ。
そして、前も言ってたけど、貴雄はまだぬいぐるみ抱いて寝てるのね♡
海遊館のは見た感じ、ふかふか度合いがしょくぱんくんクッションぽいです。貴雄のおかげでこんないいしょくぱんくんグッズができて嬉しいっす。
(ほかの二人は持ってるのかな?)


田淵…相変わらずお金使わないなあ…💧カメラもうちょっと良くても良かったのでは💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)