『仮面ライダー』怪人の名前がヤバい件

夫が毎週『仮面ライダー』(ただ今本郷猛=藤岡弘が骨折中のため、2号がでている)を楽しみに見ている。
そもそもショッカー日本支部長が
「ゾル大佐」
というドイツ軍の元軍人で、ナチの人じゃないのに仕事は「アウシュヴィッツの見張り」、「ヒトラーにもらった鞭を大切にしている」時点でかなりヤバいのだけど(ちなみに次の支部長「死神博士」もアウシュヴィッツ関連である)、昭和40年代で戦争終わって20年ちょいだし、まあナチスを悪く言うならOK的な空気だったようなのでまだ良い。

しかし来週の怪人
ミイラ怪人 エジプタス
これはまずいだろ〜
劣化ツタンカーメンだし!!

今なら絶対にエジプト方面の方に文句言われるやつ!!

…来週が楽しみです(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)