今週のたっちレディオ

昨日寝るのが遅くなったので、そのときにもう公開されていたのだけど、ちょっとあのテンションは夜は辛い(収録されてるのは夜なのに)とおもって今朝聞きました。
…なんか毎日田淵さんの声を聞いている気がするが、きっと気のせい。


7/7収録。

マイナンバーカードは持っていたから、給付金も早くもらえたけど(システムがバグる前に手続きした勢)、マイナンバーカードって本人が作りに行かないとだめだから面倒なんですよね。
あと気になったのは、田淵さん免許持ってない?なくしたの??
しかしマイナポイントを知らなかった💧私。使わないうちに終わったわ。

アニソンの話。
クリエーターがブランド化されていて、○○節が聴けない(違うテイストの曲)と「らしくない」とか言われるが、運営(アニメ制作?)側の問題。
有名クリエイターはブランド化している。

…なんか普通のかばんだけど、「Hérmes」ってついてたらいきなりの100万みたいなものなんでしょうね。「○○さんが作ったのなら安心」みたいなの、でしょうか?

話を聞いていると、アニメの曲の納品のタイトさはシャレにならないところがあるようですね。

それと、ネットからクリエイターが出るという話で、米津玄師を「歌い手」と言ってましたが、米津玄師(ハチ)はボカロPですよ〜
あとはネット発のアーティストが本当に若い子に人気がありますね。
須田景凪も元バルーンだし。
藤井風も12歳からYouTubeにカバー上げ続けてたみたいだし。

レジ袋のはなし。
あれってもともと日本のプラごみを他国に輸出して処理してもらっていた→他国、ゴミ多くて切れる&適当に捨てる→海の生き物が(ry
というのと
『地球温暖化はプラごみ燃やしたときの二酸化炭素のせいじゃね?』と日本が言い始めて世界と締結する(でも一番2酸化炭素を出してるのはアメリカと中国でどっちも参加してない)、っていうせいですよね。
でも、このコロナではエコバッグだと清潔さが〜とか言われてるので、燃やしても大丈夫なレジ袋(一部で利用中)にしてほしいなあ〜。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)