やっぱり私は田淵智也が好きだ。

先程「うわっ11時じゃん!」と思って、アーカイブ最後の一回を見ました。

なんて曲を作ってセットリスト造る人なんだ、田淵智也という人は。

本当に音楽が好きで、バンドが好きで、ずっとバンドやっていたい人。

本当にちょっと前までミイラになっていたのに、やっぱり田淵さんには音楽しかないというか、音楽で生きてるんだなあ、と改めて思いました。

聴く側として、3300円は高いとは全然思わなかったけど、19曲はお得すぎるでしょ。
普通のライブだってもっと高い。しかも交通費付き。人によっては宿泊費もかかる。
お家で好き放題暴れられ(るかは環境によるけど)てこの価格。

田淵さんという人はいつも「せっかくお金をかける払ってくれたんだから」って言って、お客に対して(普通のバンドよりずっと)過ぎるくらい過ぎたサービスをしてくれようとする。
「そんなに無理しなくていいから!」って、いつも思ってしまう。


生配信ライブの前後の映像もそう。あの、特にエンドロールは本当に感動した。
「春が来てぼくら」のストリングスなのだけど、リハで「新しいページに絵の具を落とす」と田淵さんの口が同時に動いてたりする。
斎藤さんがマイクを外すところ(「フルカラープログラム」のマイクなしアカペラのところ)が映ってたりする。

なんか本当に楽しいんだな、良かったなあ、って思ってしまった。
と同時に、私は田淵智也という人が本当に好きなんだなあとも。


ただ、今回はちょっと足を上げるのが少ない(ほぼない?)気がしたのはオーディエンスがいないからかなあ。なんか最期の方ほんとうに疲れてた気がして。

またまた都内がなんか騒がしいので、体力つけてねと思ってます。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)