劇場クラスターについて

新宿の劇場でかなり大規模なクラスターが出たことについて、本職の尾上松緑さんがお怒りでいらっしゃる。

わたしも、「これでまたライブハウスへの道が遠くなった??」と思いましたもんね。

劇場もライブハウスも、換気は強制でしないとだめくらい密室(換気強制システムはないと思うので、ここは窓があるだけマシだったくらい)です。
これだけ感染者が実質5日で出たとすると、最初から具合が悪い人がいたとしたとしか思えないし、もしそれが本当だとすると、認識が歌舞伎町ホストレベル。

狂言なんかでも、たとえ国立能楽堂でも最前列だとつばが飛んでくるくらいなので、もっと近い劇場だと、つばは飛んでくるのは当たり前。
まして握手なんて…(これが事実だとするなら)

演劇界の方にとっても、エンタメ界の方にとっても、解禁は待ちに待ったものだと思うのです。
なので、先陣を切る人たちには本当にちゃんとしてほしかった…

しかし、第一波のときより絶対感染力が強くないですか?
緊急事態宣言前のライブハウスでもクラスターあったけど、なんか感染力が増している気がします。

それにしても『イケメン人狼』って何。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)