昨日のDIALOGUE+新曲発表会、と打ち上げ。

昨日、
DIALOGUE+新曲発表会「君と曖昧な光のあとで」
と、その打ち上げ放送を見ました。

よくアニソンには楽曲派というのが存在すると聞いていましたが、なるほどこういう聞き方か、と思うほどの名曲揃いでした。

歌唱力に関しては、頑張れよ(ファンのひとごめんなさい)と思いましたが、アニソンとはいえ、楽曲がこんな豪華にかつ繊細に作られているんだ、とびっくり。

あと、ドラマシーンはさすが声優さんと思いました。

なぜか本編(1時間)より長かった(2時間)打ち上げ放送でしたが、0.5次会から語られてきた田淵Pから各作家さんへの依頼に始まり、作曲家さんのデモをどう編曲するか、などなど、普段は聞けない「一曲にかけるそれぞれのアーティストさんの力」が知れて興味深かったです。
(打ち上げ放送・公式ツイッターより)

あと、田淵Pの仮歌音源(めっちゃ高い)というレアなものも。

田淵Pは司会で回していたので、かなり喋ってて、本日の「大事にしてるバンド」(本人談)のライブ(私はこちらが本命なんで!!)に影響しないか不安です。
なお、ちゃんとお茶だけで頑張ってました!







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)