台風10号に注意!

台風10号🌀が近づくというのでもう大変なことになっている。全く関係なさそうな関東まで今雨が降ってるのだから、ものすごく大きそうである。発達の速度も速いらしい。

そして
出たよ久しぶりに「戦後」。
最近では8月の終戦関係でしか聞かれなくなってた「戦後」。
伊勢湾台風なんて、テレビの「戦後の事件簿」的なやつでしか見たことない。そんなのが来るのか!

俊寛僧都でおなじみの?喜界島など、避難のためのホテル宿泊予約で満室とのこと。
確かに古い平屋より、鉄筋コンクリートの建物面積のほうがなんか安心である。

ヤマト運輸は九州での土日の荷物の取り扱いを中止。
ちょっと異様なこと、前代未聞である。

どうか大した災害になりませぬよう。
田んぼの様子とか見に行かないで〜〜!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)