ホリエモンがまた騒動

またホリエモンがやらかしたらしい。
(「また」というのは私の勝手な印象です念のため)

尾道の餃子屋さんにて。
これはFacebookの画像なのだけど、この文面(つまり一方的なホリエモンの言い分)からだけでも、「いやそれはおまえが悪いだろ」と言うのが第一印象。
コロナ脳だ、マスク警察だ、という以前に、お店は客を入れる以上は客の安全を保つよう留意しなければならない(東京都でやってた虹のマークだって、あれが貼ってあるから客が来たとかそういうのと同じだと思う)。

安全が脅かされる可能性のある客(この場合マスクをしてない人)がいたら、入店を拒否してもいい、というかそもそもお店にそう書いてあるんじゃないの?普通、と思ったらこれ。
デカデカと書いてあるじゃん(いまどきマスク無しで入れるところがあるのか逆にききたいくらい)

これはホリエモンは日本語が読めない、と私でも判断するわ。

その語のお店のブログも読みました。

このお店も大概ことばが乱暴だけど、ホリエモンフォロワーって怖いわね。

というわけで私のあくまで私見だが、彼は大学も仕事もヤバくなると逃げ出し、人生で全うしたのは刑期だけの人である。そして野菜を食えと言われた程度でキレるような前頭葉の溶けてる人だと思う。
キレて帰ってもいいけど、ソコからもう一度振り返るとかそういうことはできないんだろうか。謝ったら死ぬと思ってるのかな。
平成の中期に彼の存在について散々考えたし、もう私は彼を信用することは一生ないし好意を持つこともない。
ないので、田淵にはもう頭を冷やして彼に金を使うようなことは損だよ、と言いたいのだけど、いい大人だしなあ。


そもそもなんで尾道に行ってたの?


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)