投票権がないので考える、石破茂の存在意義

私は自民党員ではない。まあ自民党員でも今回の総裁選は投票できないのだけど、やっぱりゲル(石破茂)についてはツッコミたいので特集してみた。

個人的には、ゲルは嫌いである。
まず見た目(特に目つき)が悪い。
猫なで声がキモい。
清潔感が皆無。
そして後ろから撃つ

早く立憲民主党(合流するから名前が代わるのかな?)に行けばいいのにと思うのだけど、与党にいたいからいるらしい。小沢一郎よりたちが悪いかも。

そんなゲルのいろんなエピソードをご紹介。
ネットでバズったものばかりだけど…
安定の「石破茂の裏切りの歴史」

こんなに裏切っておいて議員から選ばれると思ってるところがすごい。

これにプラスして
防衛大臣のときの裏切り(!)のせいで、自衛隊の幹部はみんな石破茂が嫌いも追加で。

しかし、マスコミは石破茂大好きですよね。
世論調査でいつも「次の総理は誰がいいですか?」で1位ですもんね。
我々は総理を選ぶ権利(投票権)を持ってないってわかってて世論調査とやらをしてるマスコミもどうかと思いますけどね。自民党が嫌いな人はゲルがいいって言いますよね。

というわけで、マスコミに持ち上げられて嬉しいのか、民放にがんがん出ていくスタイルですね。今日なんてうっかりフジテレビを映しちゃったら「バイキング」にまで出るとか書いてあって秒で消しました。

ガースー(菅義偉官房長官)なんか東京新聞の望月イソコはじめ、いつも記者会見でいじめられてるから、よくわかってらっしゃるんでしょうね(ていうか岸田さんの存在感のなさよ…)

さて、そんなゲルが、長らく政策なんてひとことも言わずにただ批判してたゲルが、ついに政策を発表しましたよ!

石破ビジョン。
いや単なるビジョンかーい、と言わずに読んでみましょう(石破茂特設サイトより)
具体策ほぼ無し。
AIへの研究支援とかさあ…
AIって言ってもいろいろ方向あるのに、内容わかってないんだろうなあ。
21世紀中頃までに300万人地方に移住させます!…って、21世紀中頃って2050年頃ってこと?そこまであの人生きて政権とってるつもりなのか…あと30年もあるのに…

そしてこれ。
は?
ここでついホンネが。
平壌になんか連絡所つくるためにはあちらさんに迎合して作ってもらわなきゃなんない(大使館もなんにもないんだから)。それで拉致被害者帰ってくるとでも?
だいたいあの人、青リボンしてないもん、拉致被害者なんか取り戻す気ないじゃん。

さすがに中韓に軸足を置いている人は言うことが違います。

都合が悪いのか書いてないけど、習近平国賓来日は絶対に実現させたいんだもんね。ヤダよ香港とか台湾とかいじめて少数民族を強制収容所に入れて自国作のスマホとかアプリを使って情報全部盗んで、わけわからないウィルスを世界にばら撒いて平気な顔をしてる恐ろしいやつなんて。今年来年の話じゃなくて一生来なくていいわ。特に国賓はないわ。

というわけで、長々考察?してきましたが、とりあえずマスコミとかじゃなくて、真の支持者とかが身近にいない人って推して知るべしだと私はおもうので、前回の総裁選の結果を貼って終わりたいと思います。

党員票でも大差で負けてるのに、更にこの議員票の少なさよ。

とりあえずゲルは悔しかったら板橋のダンボール工場で働くことから始めたらいいんじゃないかな?(ガースーは集団就職で上京し板橋のダンボール工場で働いた)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)