そうか甘えてたのか、私。

トレンドに上がってたツイート(もしものために魚拓)
トレンドに上がってる割にいいねが少ない!

というのはおいといて。
メンタルが強靭だったり、誰かに赤ちゃん預けられたり、夫からの「躾」という理不尽なDVに耐えられる人で良かったですね、あなた。
しかも選挙期間中だけ駆け抜けただけで済んで(落選)。
正露丸はコロナに効きましたか?未だにそんなエビデンス聞いていませんが。

と、怒涛のようにdisってしまったが、よく読むと論理が破綻している。
この人は
自称「産後鬱」ですー、家事できませーんと寝転がってる人にいいたいのか、それとも、ちゃんと医師の診断を受けて「産後鬱」として療養している人に言いたいのか?

でも前者にも、育児という仕事は襲いかかると思う。赤ちゃんは待ってくれないからね。

個人的な話をすると、私は妊娠前に鬱をやったことがあったこともあり、産後、保健師さんがしょっちゅう来る程度にはやばい精神状態だった。完全に産後鬱だったと思う。
でも、母乳で育てていたので、薬を飲むわけに行かない、というわけで、本当にドクターストップがかかるまで(1年半かな?)薬を飲まなかった。
その後が悲惨で今に至る(もう産後何年なんだよ!産後関係ないよ!)ので、産後様子がおかしかったら周りの人はしつけないでとっとと医者に見せて母乳はやめて薬飲ませたりして、できるだけ負担を減らしてほしい。ひどくならないうちに手当を。こじらせた者からのお願いです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)