一般の人がTHE KEBABSにインタビュー

たぶんプロの方ではないと思うのですが、THE KEBABSにインタビューした記事を載せてくれていたのでシェアします。

そういえば随分前(コロナ始まって直後、もしかしたら緊急事態宣言にすらなってなかったかも)に、「THE KEBABSにインタビューしたい人募集」ってツイート(確かツイートだったと思う)があった気がします。
そのときに応募した方なんでしょうね。

佐々木さんのあのイントロに謎の?言葉をどんどん載せていくの、すごいなあと思っています。
「猿でもできる」、いつになったらあの歌詞が始まるんだよ!と思いながら聞いています。

あと、田淵の「東京」って、UNISON SQUARE GARDENでもたまに出てきますが、「キミは小学校のときから東京だから、地方民や進学などで上京した人の感覚はわからないよね」と思っていたのですが、やっぱりあんまり考えてなかったか(笑)
うちの子も生まれも育ちも東京なので、逆に「エモい田舎に住みたい」などと言ってますが、いやいや地方はそれなりに不便なんだよ歩いていける範囲にコンビニなかったりするよ、というとびっくりしたりするので。

あと、THE KEBABSの歌詞にアンチテーゼ的なものを感じたことはないなあ。単純な人間なので、あんまり深く歌詞を読み解いてないからかも(田淵が意味なんかないよといえばそうなのね、とそのまま受けとるので)。

わたしは、前にも書きましたが、THE KEBABSには部活(それも強豪校とかじゃなくて弱小だけど楽しくやってる感)的なゆるさを感じていて、それは佐々木さんも田淵も本業のバンドではできないものだろうから、思いっきり楽しんでる感じが好きです。
(逆にXIIXには、UNISON SQUARE GARDENでは叶わない「でかい(アニメ以外の)タイアップ」とか「大きな会場でのライブ」とか「メディア露出」とかを目指してプロがプロの技を思い切り出してる感じがします。それはそれで好きです)

THE KEBABSも今月末にDVDが来るのかな?
楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)