ヨーロッパ第2波

ヨーロッパ(特に西の方)、コロナ第2波がきて大変なことになってますね。

フランスなんて30000人超え!!
日本が「第2波来た!どうする1日数百人」…煽りすぎだよマスコミ。

フランス、日本より人口少ないのに。
やっぱり密になりがちな行動様式とマスク嫌いと衛生観念の違いのせいか。(ほぼ全部disっているように聞こえるかもしれませんが、そのとおりです)

イギリスもねえ…
一時期「日本が大変ならオリンピック、ロンドンでやってもいいんだぜ?」とか言ってませんでしたっけ?…今になっては「どの口が?この悪い口かあああ!」と口をつまんでやりたくなります。

日本が衛生的でマスクをみんながする文化で良かったわ。
ちゃんとコンサートにも行ってこられたし。
このまま、ノロやインフルエンザも流行ることなく、「コレが究極の予防か!」とみんなが目覚めてめでたしめでたし、だといいなあ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)