さすがに禁止されてたよ?

インスタに行ったら、ライブ後の写真(今回のライブはどの写真がライブ後か見ればわかる)を上げている人がいてびっくり。

ライブ後、「会場での写真撮影は禁止させていただきます」って何度も流れましたよ?

セトリとか、なぜか一言一句違わないMCとか、めっっちゃ記憶力のいい人がいるんだと言えば言えます。
でも、写真撮影は禁止行為。ましてやSNSに上げるなんて。

今回はCOCOAの関係でスマホの電源を切ることができませんでした。なので始まる前はほとんどの人がスマホを弄ってたし、なんなら二部のとき、私の前の列のオヤジなんか始まったあともいじってました(一人だけ手元が明るいから目立つんです)さらに言えばそのオヤジも撮影してたけどね、ライブ後。

ほんと、こういうの、演出した人たちもメンバーもがっくり来ると思うのです。だって久しぶりの対面ライブで、めちゃめちゃ緻密な演出をしたと思うから。
「怒り」とかじゃなくて、むしろ「していいことと悪いことの区別ができない気の毒な人だなあ」としか。
嫌われても、嫌な思いをメンバーにさせてもいいのかなあ。

メンバーに嫌われないとか以前に、法律や不文律のルール(これは「インチキ」じゃないです)を守って、人さまに迷惑をかけないようにして生きているつもりの私には理解不能です。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)