ライポンとは??

昨日の「機材車ラジオ」で、斎藤さんがタコ糸つけて「散歩」させてたハチを「ライポン」と聞いたことがない名前で呼んでいたので気になって調べてみました。


「コマルハナバチ」と言うそうです。かわいいハチ🐝ですね。
糸をつけて散歩させることも書いてありますね。そして、呼び名はかなりローカライズされていて

ライポン…目黒区、大田区

斎藤さんの実家がどこにあったかバレるやん。

貴雄の「ダンゴバチ」も同じハチで、世田谷区ではそう呼ばれていたみたいです。
うん、貴雄(と田淵)の実家が世田谷区にあることは知ってる。

今も散歩させてる子供いるのかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)