鎌倉殿の13人

再来年の大河ドラマ
鎌倉殿の13人(公式ツイッター)が毎日キャストを発表してますね。

今年は我が家には麒麟は来ないんですが、来年の吉沢亮のドラマをめちゃめちゃ楽しみにしている(幕末が好きです)のに、始まるのが2月からってどー言うことよしかもオリンピックで短くなったら許さねえと思っています。

「鎌倉殿の13人」は戦国時代ではないことと、三谷幸喜脚本なのと、主演が小栗旬なので見ようと今のところは思っています。

今日発表された中川大志は、若いのに大河に4回も出ているのね💧

そして平清盛役が前回の「松ケン(松山ケンイチ)」からの「マツケン(松平健)」なのって絶対ツッコミ待ちだよね?と思っています。
(あの「平清盛」でも佐藤二朗は出ていたぞ)

ついでなので、今までの大河ドラマの視聴歴を2010年から書いておきます。

龍馬伝 見た
江 途中で挫折
平清盛 見た
八重の桜 見た
軍師官兵衛 見ない
花燃ゆ 見ない
真田丸 見た
おんな城主直虎 見ない
西郷どん 見た
いだてん 正座して見た
麒麟が来る 見ない

このように、幕末なら見るけど戦国時代はみない、がほぼ徹底してます💧
例外として、花燃ゆは流石にあまりにも一般人が主役でだめでした(伊勢谷友介が張り切ったんですよね)
真田丸を見たのは三谷幸喜脚本だからです。
西郷どんは家族に「いい加減見るのをやめろ」と言われ、私も最後は意地になってた感じです(というくらい面白くなかった)
いだてんはビートたけし以外はよかったのに世間の人は誰も見なくて残念。

青天を衝け」は脚本が「あさが来た」の人だし玉木宏さんもでるし、正座の予定です(笑)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)