「1989 Xmasスペシャル POPS&ROCK」という番組

X'masスペシャル ポップス&ロック 1989ライブ
という番組をスカパーで放映していたので録画しました。

確かにやってたわ。

女性がやたらとパーマかけてたり(チリチリ)、前髪立ててたり、青みピンクの口紅だったりするのはきっと気のせい💧

NHKホールでとは豪勢ですな、と思ったら、多分この頃って紅白歌合戦がまだ若者に媚びてなくて(笑)、今で言うJ-POP勢は出してもらえなかったのです。それで代替手段として企画されたんじゃないかなと思います。NHKだし。

それにしても、大江千里好きだったんです。わたしの「メガネ男子スキスキ」履歴の最初の人では?
2曲も歌ってるよ!
もう歌ってくれないし第一日本にいないし。
渡辺美里は衣装がすごい。
聖飢魔IIと徳永英明は変わってない!
カールスモーキー石井と奥田民生は若かった!

(早送りしたのでちゃんと見てなくてごめんなさい)

スタッフクレジットが安斎さんとかいとうせいこうさんとかやたらと豪華(バブル…)なんだけど、尊敬していた故・ナンシー関さんの名前もあってビックリ。

そしてなんと!この前の年にもこの番組やってたのです!来月、クリスマスに放映されます。
走る走るオレたち…じゃないよ、待って、昭和よ?
昭和63年の年末にこんな浮かれてて良かったのか!!
毎日毎日「今日の陛下(のちの昭和天皇)の体温・血圧・下血量」を字幕で流してたじゃないか!しかもこのあとたった2週間で昭和は終わるのに!!

バブルのクリスマス>>>>(超えられない壁)>>陛下の容態
だったっけ?
タモリさんも歌わなくなり、井上陽水も元気か聞かなくなり、自粛自粛だったのに??
ほら、見てくださいこの「天皇陛下のご病状関連」を!!

…話が変わってしまいましたが、そんなわけで、面白かった&楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)