2020年に激烈に話題になったバンド・アーティスト

私のGoogleのトップページにいつも出てきてしまうブログの記事のご紹介。

(なお、このたびTwitterをフォローしました)


ステイホームで娘といる時間が増えたからか、娘の活動とも関係があるからか、結構知ってる人が多い。

取り上げられている順から

瑛人 もういいです…

YOASOBI よく聴いた!でも娘はあまり好きではないらしい(当然「ayase」ボカロP時代から知っているらしいが、曲が同じようで面白くないとのこと)

藤井風 珍しく私が娘に布教した。1月だっけ?に「機材車ラジオ」で斎藤さんが田淵に紹介していた頃、「多分自分で作ってる…」「20代?」とか言ってたのがすでに懐かしい。だって武道館だよ?早くね?先日もNHKかなんかの番組のBGMで「何なんw」が流れていて「ここまで来たか」と思いました。

Creepy Nuts  Mステで聞いたぞ。好きではないけど…

秋山黄色  娘から布教されたと同時に金井さんちでやったボードゲームで斎藤さんにボロ負け、からのツイッターフォロー。曲好きです。なお娘は「Caffeine」が好きです。

Vaundy スカパーのランキング番組で絶対に流れてるんだけど、UNISON SQUARE GARDENのみ捕獲したい私はいつも聞かないで消去してますごめんなさい。

オレンジスパイニクラブ 「キンモクセイ」の人ですよね。これもスカパー(ry
なお、「キンモクセイ(バンド)」の曲はいいです(斎藤さんがご紹介)

yama 娘が大好きなアーティスト。いつもこの男の人の絵なのはなぜ。

SixTONES これとSnow Manは聴いてません

LiSA 「炎」はどうせ年末に死ぬほど聴くだろうと放置しています(バラードがあまり好きじゃないので)。LiSAって言えばやっぱり田淵曲でしょう!!

こんな感じ。やっぱり結構知ってました。しかも斎藤さんの影響が大きい(笑)ありがとう斎藤さん。「ポケットからキュンです」は秒で聴くのをやめたけど。


そして、このブログのこのページの関連記事のところにこんなのが。

はっはっは…✌️😎✌️
「名は、斎藤宏介という。」
「涼しい顔して」がいいんでしょうね。隣が暑苦しいけど💧

もうね、上の「2020年に〜」の下の記事紹介のサムネが斎藤さんだもんね(笑)
「作詞である彼の名前は、田淵智也という。」
(笑)







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)