今週の「憂国のモリアーティ」

録画したのを(どうしても22:30にはリアタイできない)見ました。

原作とは犯人の最後が違うの(そもそも原作では殺されるのは無辜の民)。あんな運動神経よくないと思う〜
それと、原作どうだったか忘れたけど、
ホームズは紙巻たばこなんかそうそう吸わないから!!
そもそもおフランス方式って何?っていう(それは原作でもそう言ってるんだけど意味不明)

来週からは「シャーロック・ホームズの研究」になるんだけど、ここでまたハドソンさんが若いんだよね(原作のままなら若いはず)。
ハドソンさんを若くしたのは宮崎駿の「シャーロック・ホームズの冒険」(犬のやつ)のせいだから。ハドソンさん、正典でもイギリスのドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」でも「SHERLOCK」でもおばあさんだから!!
やたらと若くして、ホームズ女好きみたいにするのはやめていただきたい。


ちょっと、原作買っちゃおうか迷ってます。(電子書籍で)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)