アニソンの記事、となれば。

アニソン市場が音楽業界で巨大化した理由

今年はLiSAさんの騒ぎが大きかったけど、アニソンをやってる普通のバンドといえばやっぱり言われるUNISON SQUARE GARDEN。

私は世代としては中学くらいでアニメを卒業し、エヴァの騒ぎを「なぜそんなに騒ぐさ?」と思いながら日本を離れてしまったため、アニメに戻ってきたのは子供が生まれてから(まさに「アンパンマン」から)
子供がたまたまディープなアニオタだったから深夜アニメも歌も知るようになった(ユニゾンを知ったのはアニメからではない)だけで、あの90年代とかコナンの主題歌の「それ内容と関係ある??」は通ってないのはラッキーだったのかも。

UNISON SQUARE GARDENは普通のロックバンドだと思っているけど、何にせよ田淵がアニソンのアーティストなので、聴いてみればいい曲多いやん?
あと、田淵以外のアーティストさんもすごい曲書いてるやん?
と、アニソンの魅力に改めて取り憑かれています。


…それにしても、深夜ばっかりですよね、アニメ。
そこでは普段テレビを見るような高齢者層なんかには及びもつかないような文化が展開されているのがなんか面白いです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)