昨日のMステ

Mステ、編集しながら見ました。
ホントにあの小沢のテロップデザインいらないわ〜
あと自分が恥ずかしくなった英語歌詞をやめるのやめて〜

とはいえ。
筒美京平さんについても、ですが、青木達之さんについて触れてくれて嬉しかった。
青木達之さんは東京スカパラダイスオーケストラのメンバーで、今は茂木さんがやっているドラムを担当していました。小沢健二とは彼がソロでデビューした頃からの付き合いで、小沢健二のテレビ出演やライブにはスカパラホーンズとともに必ず青木さんの姿がありました。

小沢が日本から消えて数年して、青木さんは自らこの世から去ってしまいました。すごくすごく悲しかったのを覚えています。

そんな青木さんを呼んでくれて本当に嬉しく、また今年という世相を考えて(今年はなくなった芸能人多かったですよね)なんとも言えない思いになりました。

でも「長い階段を上り生きる日々が続く」(「強い気持ち・強い愛」の歌詞)のです。

来年も生きようっと。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)