UNICITYのラジオ更新

UNICITYのラジオ更新されてました!

なんかどっかで聞いた話が多かったぞ…?
・貴雄のかぼちゃスープ問題
・斎藤さんの郷土料理は守りたい問題
・貴雄のおばあちゃん貴雄のことを犬の名前で呼んでた問題


それ以外は、
・貴雄新幹線の中のカレーパン問題
カレーパンはそんなに匂い気にならないんですが、私は肉まんの匂いだめですね…
あと、お酒飲んでる人はお酒の匂い自体より、飲んだ人の呼気の匂いがなんかただのお酒だけじゃない、胃液とあいまってるのか知らないけどめちゃめちゃ不愉快な匂いになることを自覚してほしいです。
あと、オヤジって飲んでなくても新幹線とか飛行機で足広げてきますよね、肘掛けどっちが使うか問題とか💧

新幹線の清掃スタッフが優秀という話は(田淵大好き)カンブリア宮殿でやったかは知らないのですが、ハーバード大の授業になったというので有名だったような?(うろ覚え)

・甘いおかずでご飯が食べられない問題
ダンスィは絶対こう言いますよね。あとさつまいものおかずはどうだとか。私は食べるぞ!

・田淵納豆が食べられない問題
納豆+卵は美味しいけど、私も食べるようになったのは大人になってからだな。いきなり子供の時あのぬるぬるだと辛いかも。
ところで貴雄の「みかんを一度砕いてから元の形に再生するシェフ」の話、『夏影テールライト』のオーディオコメンタリーで言ってませんでしたっけ?自分の階段に座ってる姿が階段に投影されているシーンの説明で。

・上に書きましたが、斎藤さんのおばあちゃん(宮崎と新潟)の郷土料理、新潟は「のっぺい」ですよね。たしか「のっぺいだけは守りたいけど、どっちも独身だから親の代で断絶する」と言って、貴雄に「自分で教わればいいじゃん」と言われていましたね。その後、のっぺいは教わったのでしょうか?

・貴雄のおばあちゃん「一度好きだとちょっと言ったものは延々出してくる」
うちもそうだった〜!!
小学校のときに、何をおいても血迷ったか鮎の甘露煮を美味しいと言ってしまい、毎回毎回出てきて「もう飽きた、誰かおばあちゃんに伝えて…」と思っていたことがあります(母に伝えてもらったかも?)「レアチーズケーキ」もそうでした。しばらく食べられなかったもん…

・田淵のお母さん「一度嫌だといったものは二度とお弁当のおかずに出てこない」
たぶち!!
いいお母さんだな全く!
末っ子は愛されていいなあ!
しかも田淵は小学校のサッカーのときから、中学では毎日でしょ(私立だから)?
お母さん大変だったと思うよ??


…ていうかこのバンド「末っ子ーズ」だからなんかみんな甘い感じよね、佇まいが💧
田淵なんか生活関連のことができない感がすごいもんね。
斎藤さんは料理だめだし。
おしゃれ部門も生活部門も頼れるのは貴雄、君だけだ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)