四畳半で暮らしてた頃のあの飢餓感を失っちゃいけないんだ(今週の「機材車ラジオ」#121)


「誰に向けていっているんだ?」

━━━━ここから
OP

「久しぶりに同級生にあった
同じ上着でびっくり
人と服がかぶった経験ありますか?」

バンドTシャツはあるかも
田淵と9mmとサカナクションTシャツでかぶった(斎藤さん)
随分前の話だねえ(田淵)

自分が可愛い女の子だったら友達と双子コーデしたい(斎藤さん)

そういう願望?(貴雄)

ほかには?(貴雄)
筋骨隆々とか(斎藤さん)
なにするの?(貴雄)
槍投げしたい(斎藤さん
今世では細かったから(貴雄)
今だとやり投げやると斎藤くん刺さっちゃうもんね(田淵)

学年1可愛い子と学年2かわいい私でダンス踊ってTik Tok(斎藤さん)
学生生活楽しくなるよね(斎藤さん)

「さいぎゃのいいよね」(田淵) 
「さいぎゃ」って何?(貴雄)
斎藤+ギャル
「斎藤宏介」からはひねれなかった(田淵)

好奇の目が存在しなかったら(貴雄)
双子コーデを好奇の目で見ない社会(貴雄)

貴雄が優勝(斎藤さん)

オレはそういう世界を夢見てそれに絶望して生きてんのよ(貴雄)


…じゃあ、今週はこのへんで(斎藤さん)

今週はメッセージ回です
───
(ギタージングル)

「友人で持ち寄り会
決められた予算で持ち寄る
どんなものを買いますか?(予算2000円)」

お酒はある前提で(貴雄)

松屋の牛だけ(斎藤さん)
いいねえ(田淵)
それは松屋限定なの?(田淵)
ここは松屋(斎藤さん)
今日のメンツは松屋(斎藤さん)
そういうのあるんだ(田淵)

僕ねケーキ
僕ねショートケーキ(田淵)
な、なにどうしちゃったの(斎藤さん)
ショートケーキ好き(田淵)
一人だと甘いもの食わない
人と一緒じゃないと食わない、だから僕はケーキ(田淵)

コップ、氷(貴雄)
枠からいきたい
大喜利的な目で見られてる
おおと言われたい(貴雄)

たこ焼き器と卵と粉と、とか…
枠を考えちゃう(貴雄)

ゲーセンのメダルゲーム2000円でやったら楽しいだろうね〜(田淵)
オレはもういいやってなった(斎藤さん)
不自由の中だからこそ自由を感じる
檻の中だからこそ空が明るく見える(貴雄)


………2000円で鍋の素とか(話を変えようとする斎藤さん)

不自由だからこそ自由に憧れる
50円だったから10円のうまい棒が光って見えた
一万円だとたくさん買える
手に届くようになった瞬間から(貴雄)

四畳半で暮らしてたあの頃の飢餓感を失っちゃいけないんだ(貴雄)
俺たちは!(貴雄)
また来週(斎藤さん)
バンドが大きい会場でやるとかじゃなくてさ!(貴雄)

井の中の蛙じゃなくてさ、
うん(斎藤さん、以下生相槌)
ジャンプを忘れちゃいけないのよ(貴雄)
確かに!(斎藤さん)
それではまた来週(斎藤さん、田淵)

「友達がおそろいにしたがるのが鬱陶しい
相撲か柔道を選ぶのですが友達に断れない」

やだなあ
友達に悪意がないところ(斎藤さん)
時間の問題
柔道の中でも友達のゾーンが広がるかも(田淵)
やりたかったら柔道をとりあえずやる(田淵)
一年経てば変わってくる(田淵)
3年間やって柔道と相撲で戦う(貴雄)
三年後に戦おうよ!そうしよう!(田淵)
どう戦うのか?(斎藤さん)

「小学校の教師
先輩方の声の大きさ
知らないうちに自分も声が大きくなってた、うるさく思われそう
ユニゾンの皆さんは職業病はありますか?」

エアドラムやっちゃう(斎藤さん)
傍から見たら痛いよね(斎藤さん)
わかる!(田淵)
なんでやっちゃうんだろうね?(斎藤さん)

動きと音がリンクしてるからじゃない?(貴雄)

あ!そうか!エアギターじゃ音わからないもんね!(斎藤さん)
フルートとか、ちくわ?とか思われる(斎藤さん)

街でエアドラムしないようにしようとしてる(斎藤さん)

何気ない動作と捉えられる範囲でギリ抑えてる(田淵)
音楽聞いてるとき、信号待ちですごい頭が前後する(斎藤さん)
音楽好きそうでいい(田淵)


田淵さんは(斎藤さん)
ありそう(斎藤さん)
プロデュース目線で見そう(貴雄)
すぐプロデュース目線で見る(田淵)
「カンブリア宮殿」みるのが好き(田淵)

深夜1時に寝たいのにまだ大丈夫だと思うのがデフォルト(田淵)
普通の会社員の起きる時間には起きない(斎藤さん)

1時に寝ることを受け入れない
3時くらいまではどうせ無駄なことをするのに寝ない(田淵) 

早く寝たい気持ちはある(田淵)

最近なくなったんだけど、田淵が鼻歌で歌ってる知らない曲を後日テレビから聴いて「あ、田淵が歌ってた曲」(斎藤さん)


酔っ払って歌ってる人の後ろをついて歩いての歌詞を聞き取って検索するのがすき(田淵)

怖〜(貴雄)

Shazamで検索できるもんね(斎藤さん)

「幾千の流星の…」(田淵、✍)
文章になると絞れる(田淵)
「君に出会えた奇蹟」(田淵✍)


END OF SORROW(LUNA SEA)

え、これ最初に「I need you」とか言ってたんだ(斎藤さん)

────
ED

田淵が検索した曲はLUNA SEAだったんだね(斎藤さん)

違うと思うけどね
「幾千」しか合ってない(田淵)


俺らにとっては「幾千」と言ったらコーヘイドージマでしょう
「幾千の〜」(貴雄)
「SHORT CUTTER」でしょう!(歌う貴雄)

SHORT CUTTER -愛の遊撃手- (堂島孝平)

この曲めっちゃラジオに向いてる
またどこかで♪(歌う斎藤さん)
あってた?(田淵)
間違っちゃった
2番歌っちゃった(斎藤さん)

堂島さんと一緒にやったときオレ2番だったんだよ(斎藤さん)

━━━━ここまで

願望はかる〜く終わった斎藤さんでした。

斎藤さん、謎の妄想多いですよね。会社のセンパイシリーズ何回か聞いたし、女のコ妄想も色々してそうです。

そして謎の演説貴雄(笑) 
君たち実家バンドだから四畳半に住んだことなんかないでしょうに。
生相槌の斎藤さんも笑いました(笑)

田淵がカンブリア宮殿好きなのはもう5万回くらい聴いた(笑)

あと、友達が一緒にしようっていうというお便り、あ〜斎藤さんこういう付き合い嫌いだよな〜と思いながら聞いていたら本当に嫌がっていましたね。

…それにしても最近深刻なUNISON SQUARE GARDENの曲不足。
「未完成デイジー」以外の曲もかけてください〜LUNA SEA嫌い〜

(田淵の前の酔っぱらいが歌ってたの、これ
微妙に合ってないけど💧)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)