カットされた「先ず隗より始めよ」

昨日「ニュースキャスター」(安住さんとたけしのアレね)を見ていたら、日本医師会の会長が国会議員の会食にキレてる(言い方!)ところが紹介されていたのに、彼の言った
先ず隗より始めよ
だけ綺麗にカットされていた。

私なんか久しぶりに聞いてなんか感動してたのに!

…もしかしてテレビ局、視聴者はどーせ意味わかんねえと思ってカットした?それとも作ったやつが意味わかんなくてカットした?

…と思ってJK代表のうちの子に聞いたら、知らなかったよ🥺 漢文苦手だからなあ…トホホ

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)