『黒執事』読み終わりました!

『黒執事』読み終わりました!

最初はのんきな話だったのに、どんどんヴァイオレンスになってくるわめっちゃいいところで終わってるわ((T_T))
続きが読みたいじゃないかどーしてくれる!

なお、私が好きなエピソードは「ファントムハイヴ伯爵邸連続殺人事件」です。
アイリーンとかね、「『ビートンのクリスマス年鑑』に初めての探偵ものが載った」アーサーって言う作家さんとかが出てくる!! 
事件が終わって、いろいろ知ってしまったアーサーはその後探偵ものをたくさん書くのだけどそれが(英語で本が置かれているシーンだけど、日本語に訳すと)『まだらの紐』『赤毛連盟』!!

というアーサー(きっとコナン・ドイルって続くはず)。

事件に登場する、昔グラナダTVってところのシリーズでよく見た顔をした人は「ジェレミー・ラズボーン」!
「ジェレミー」はジェレミー・ブレット、
「ラズボーン」はベイジル・ラスボーン、
どちらもとても有名な「ホームズ役者」です。


というわけで、シャーロキアンの私にはわくわくする登場人物でした(でもってのちにアーサーさん、ホントに書きたかった「歴史もの」書くのです。コナン・ドイルもそうでした)。

今日までならまだ最新刊まで読めます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)