声が大きすぎる問題。

有吉弘行、声がでかすぎる声優、森川智之に「加減はできないんですか?」

これ後で見たんですが(全録便利ね)、めっちゃわかりすぎました。

私は声が小さいときから大きくて、声がでかいと周りから言われ続け、自分でもコンプレックスながらどうにも直らず、小3にして「こういう声の小さい上品な人になりたいから辞書を作る人になりたい」と金田一春彦さんを見つめていた女。

しかも森川さんと違って普通の汚い声だから商売にもならない。
そして子供はHSPなので、私の声を聴くとめっちゃびっくりして耳を覆う。
なにかあると叫んでいるのでみんな慣れてしまい誰も助けてくれない。

声を小さくするって、すごい努力が必要なんです。
なのでフリーダム状態だと基本声はでかい💧

そういえば診察室でもよく隣の診察室の人の声が聴こえることがありますが、きっと私もそう思われているに違いないと思うとちょっと困ります(話してる内容は「UNISON SQUARE GARDENが好き」とかだけど💧)。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)