「軍艦島」問題。

加藤内閣元参与、NHKの軍艦島番組問題「映像が島民の人権傷つけた」

産経新聞が珍しいことを載せていたのでご紹介。

加藤さんはたしか端島(軍艦島)の資料を保管する「産業遺産情報センター」の所長さんのはず。
端島の住民に聞くと、差別とかなかったというのに、差別があっただろ、あっただろ、と毎日言質を取りに左翼メディアや韓国人がやってくるそうです(でもメンタル強い)。

件のNHKの番組は、いつか「強制労働でやせ衰えた強制労働者」として有名になってる写真が実は北海道の囚人のいわば「懲役」だったという話がある様に、盛って盛りまくった番組のようです。

昭和30年のはほぼ真っ裸で炭鉱に入っていく写真が使われていますが、それだと体が傷つくので、端島では絶対なかったとか、簡単に論破できるのにNHKは否を認めないようです。
さらにこの番組が、韓国による「強制労働ひどかった」の根拠になっているので、たちが悪いです。

最近も福岡ですでにオープニング映像から端島となんの関係もない、でも端島に人種差別ありきの番組を制作したそうです。

NHKはどこの国のテレビ局なんでしょう?


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)