成人式に寄せて(みる)

今日は成人の日です。成人式できなくてお怒りの皆さんも多いと思いますが、おめでとうございます。
(振り袖、後で着ないからねえ…自分が結婚しないうちなら友だちの結婚式とかに着ていけるけど、お金かかるしねえ(着付けに))

数年前に20歳のころの自分の文章が発見されたのですが、くっそ青くて恥ずかしくなりました。
(祖父母の遺品にあったのですが、残さないでほしいですよね)

20歳の頃に願っていた「こういう人になりたい」みたいなことは何ひとつ実現できず(辞書を作る人になりたいとか、研究したいとか)、絶対しないだろうと思ってたことばかりなぜかしてしまった(恋愛をする、結婚をする、子供を生む)ので、まあ人生20年くらいだったくらいで考えたことなんて全然当てにならないと思ったほうが人生楽しいです😁

人間、いつか死ぬ(©田代智一)ので、適当に、本当に適当に(じゃないと病みます)これって決めつけないで生きていくのがいいのかも?しれないです。私も含めて。


と、本日も『スッキリ』にて毎年恒例の「春菜の成人式の写真」を見て思ったのでした。
(しかしこれって素敵なかつ高い着物ですよね、といつも思う)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)