「頭脳王」2021

金曜日に「頭脳王」が放送されるそうです。
なんか、げんげん(河野玄斗・2回優勝)が出るとツイートしているのを見ました。
昨年の京大・木戸くんは医学部のため、配慮して出ないそうです。

「頭脳王」といえば、視聴者がほぼ解けないクイズを出すことで有名ですが、私はああいう、知の戦いがすごく好きで、「高校生クイズ」もわけわからなかった頃が一番好きでした(水上とか出てた頃かな?)

水上も頭脳王に出ていた頃はいつも機嫌悪くて「こいつ感じわりー」と思っていましたが、テレビに出ることで結構まともそうになって良かったです。今頃どこで研修しているのでしょうか(卒業するなりこんなことになって、大変そう)

伊沢とか水上が出ていた頃、密かに「知の貴公子」というフレーズだったと思いますが、田村正資さん(たまにQuizKnockに出てくる、伊沢とともに開成高校で「高校生クイズ」優勝した人)が出ていたときは嬉しかったです。未だに彼以上に好きなクイズプレイヤーはいないかも。

…あっでも鶴崎…あっふくらP…山上さん…(きりないやん)

個人的に、げんげんはプライベートの報道以降のユーチューバーぶりが好きになれない(勉強サイボーグ感がある)ので、いい感じのスター出てくれないかな、と期待しています。

なんだかんだ言って見ます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)