斎藤さん、「AMONG US」やってる💧〜「Talk About」より

これで斎藤さんのラジオ今日だけで4つ目…??


━━
斎藤さん、「AMONG US」やりはじめたけど、友達が少ないので4人しか集まらず、つまらなかったとのこと。今は野良でフランス人とやってるそうです💧
斎藤さんの時間帯だとフランス人の夜なのかも💧
私もまたやりたいけど、友達いないんです。子供の仲間に入れてもらうかなあ(嘘)野良でやるには下手すぎるんよのう…(なぜゲームの話になるとこの口調)

そして質問に丁寧に答えすぎて「ユースレス・シンフォニー」のイントロが終わり歌が始まるという事態に💧

【テーマ・大人に言いたいこと】

「なぜ勉強したほうがいいか」
斎藤さん・本気で勉強したことあるやつは大人になっても本気出せる

斎藤さんにせよ田淵にせよ、勉強した、勉強することについて否定をしないところが素敵です。

今、たくさん知りたいことがあってもあの頃のような根性が出ないし脳は老化してるんで、もっともっとやっておけばよかったとおもうこと限りなしです。


「人の夢に無神経なことを言わないでほしい」
斎藤さん・愛情表現が下手くそなのかも?
本気でやりたいか確認している?

斎藤さん、お母さんに反対された
「大学まで入れたのに!」
→成功したら応援してくれる

「おもちゃの街」
すってぃが最初から「おもちゃの街」とつけてた
「またライブやりたいな」が漏れてる
UNISON SQUARE GARDENとは根っこが違う
UNISON SQUARE GARDENはジェットコースターみたいな展開
BPMが速い
XIIXのほうが音楽愛がある

大人について
いい大人も嫌な大人もいるので、子供VS大人という軸じゃなく、人同士として付き合ったら

━━

UNISON SQUARE GARDENとの違い、それじゃあUNISON SQUARE GARDENは音楽愛がないみたいやん!

斎藤さんお母さん厳しいですね。「このババア!」とか斎藤さん呼んでたんだっけ反抗期に。

今では音楽情報に詳しい人なのにね。

しかし、うちの子も小さいときから「匠になりたい」と言っていて(「ビフォーアフター」の見すぎ)頑張れ〜って応援していたのだけど、理系ではなかった時点で終了し、全く違う道に。
そこも厳しそう(生き残るのが)だけどまあ頑張れよと思っています。


私もやりたい仕事反対されて、私は結局やれなかったです。真似事みたいなのはしたけど、正式にその道で食べて行きたかった。

大人VS子供って対立軸、この番組はまさに作ってて、斎藤さんはそれをぶっ壊してましたが💧、良くないですよね「『うっせえな』を子供が聞くのは良くない」とか。そんなお前らもひょうきん族とか見てきただろうがみたいな。

かつて大人が良くないと言ったコンテンツのせいで、子供がだめになったケースって今のところ一つもないはず。

なので安心して『うっせえな』を聴きましょう。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)