今頃マスク着用義務出たアメリカ

今頃になって、アメリカではマスクの着用義務が施行されました。
しかも交通機関のみ。
長時間電車に乗ってて水も飲めないのは辛いものね。

排気弁つき、というのは、昔中国人が良くしていた、マスクに小さいプラスチックの何かがあるマスクで、あそこが排気弁なんだそうです。使ったことないんだけど、それじゃマスクの意味(ry



ちなみに先月の時点で、ドイツではもっと徹底したルールができてました(ただし州によるので、全土はわかりません)
ここで言う「医療用マスク」というのは、不織布マスクのことのようです。N95とかには限りません。
そしてコミュニティマスクって何💧

教会行事は毎週あるから、マスクないと大変ですね。

さすがドイツ、指定が細かい。
多分上記の「コミュニティマスク」っていうのがこの「日常用マスク(布マスク)」なんでしょうね。しかしマフラーでも良い、とは?

ドイツには子ども用不織布マスクがないのかな?
(ちなみに省略しましたが、マスクしてないと罰金です)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)