ちょっと不愉快なツイート(個人的に)

南波さんのツイートにレスの形でぶら下がってたんですが

とても個人的な感覚で、そんなつもりはなく使っている人も多いようなのですが、私は絶対に使わないし使われると不愉快になるのが、文章のあとそのまま「笑」をつける書き方です。
普通に文章によるコミュニケーションで私の発言の後これされると、嘲笑されている気分になります。なので私は(古いのかもですが)笑をむきだしでは使いません。

そしてこのツイートは明らかに嘲笑していますよね。苦笑かもしれません。ファンをも馬鹿にしていますね。

歌ってる人が同じだからそう思うのかもしれないし、実際「斎藤さんがすきだから」XIIXも追っかけるという人もいると思うんですが、
そもそもUNISON SQUARE GARDENとXIIX、曲作ってる人違うじゃん?

すってぃの音作りは田淵のそれとは全然違うし、ユニゾンは田淵が作ってきたところに乗せて乗せてってギターやドラムを盛っていってる気がするのに対し、すってぃは緻密な建築物でも作るように設計している気がします。

歌い方も全然違うのになあ。

「シュガーソングとビターステップ」と「おもちゃの街」が歌詞も曲も同じようにしか聴こえないなら同情すべき案件かもしれません。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)